宮下草薙の草薙航基は母親に告白した?介護士で2000連勤の伝説!?

草薙航基、宮下草薙

大ブレイクしているコンビ芸人・宮下草薙の草薙航基(くさなぎ こうき)さん。

バラエティに引っ張りだこの芸人としても知られていますが、実は「母親大好き芸人」でもあります。

この記事では、草薙航基さんの母親についてやエピソードも合わせて情報をまとめています。

宮下草薙の草薙航基は母親にガチ告白した…?

草薙航基、宮下草薙、母親、告白

出典:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53239929.html

草薙航基さんが「母親大好き芸人」、つまるところ”マザコン芸人”と呼ばれる大きなきっかけとなったエピソード。

それが『母親にガチ告白したエピソード』です。

「え?どういうこと?」って一瞬なってしまいますが…。

草薙航基さんは、実の母親に本気で告白した過去があるようなんです。

告白の言葉は、

「親父なんかやめて、俺にしろよ」

というかなり男らしいセリフだったそうです。

そのガチ告白を受けた草薙航基さんの母親は、草薙航基さんを叩きながら

「育て方間違った…」

と泣いていたそうです…。

普段テレビで見る草薙航基さんのイメージとは真逆と言っても過言ではないほどのギャップですね。

24歳前後までは、草薙航基さんは本気で母親と結婚したいと思っていたそうです。

今となっても、好きな女性のタイプを聞かれると「母親のようなタイプ」と答えるんだとか。

 

では、なぜ草薙航基さんはそれほどまでに母親のことが大好きだったのでしょうか

草薙航基の母親が介護士で2000連勤…!?

草薙航基、宮下草薙

出典:https://www.solve–solve.com/kusanagi-kouki-8448/

草薙航基さんの母親は介護士として働かれているそうです。

その仕事がかなり忙しいそうで、2019年4月の時点で既に2000連勤していたんだそうです…。


2000連勤って尋常じゃないですよね…。

365で割ると約5.48。

つまり、約5年半もの長期間を連勤していることになります。

さすがにどこかで多少の休日があると思いたいですが、少なくとも長期休暇は5年半もの間取っていないという可能性は高いでしょう。

GW、お盆、年末年始など世間的な大型連休の間も最低限の休暇で頑張っている草薙航基さんの母親は相当アクティブな方だということがわかりますね。

草薙航基の母親のスゴい運動能力

宮下草薙、草薙航基、かわいい

出典:https://satomin.club/archives/4751

草薙航基さんの母親がすごいのは連勤日数だけではありません。

2000連勤するだけあって、運動能力もすごいそうなんです。

草薙航基さんが自転車で30分かけて到着する場所まで、母親は10分で到着してしまうそうなんです。

つまり、草薙航基さんよりも母親のほうが3倍も速く自転車で移動するんだとか。

いくら介護士のお仕事が体力を必要とするとは言っても、普通であれば息子の草薙航基さんのほうが若いし自転車での移動速度も速いはずですよね。

ただ、草薙航基さんのお母さんには安全面にだけは気をつけてほしいとも思ってしまいますね…w

悪い意味ではなく、何より息子の草薙航基さんも母親に怪我はしてほしくないでしょうからね。

草薙航基の母親のネガティブが遺伝?

草薙航基、宮下草薙、ネガティブ

出典:https://daiki-global.work/ametalk/3311/

草薙航基さんといえば「ネガティブ思考」な性格が特徴的です。

そして、実は草薙航基さんの母親もネガティブ思考なんだそうです。

日本テレビ系「メレンゲの気持ち」の番組内では、息子の草薙航基さんについてのアンケートにこう答えています。

番組が母親に「現在の息子さんの活躍をどう思うか」というアンケートを投げた。

すると草薙の母は

「想像を超えています。一体どんな世の中なんでしょうか」

と不安がり、

「何が受け入れられるか分かりません。ダマされているんじゃないかと思います」

と、疑心暗鬼になっていることが判明。

引用:https://www.rbbtoday.com/

草薙航基さんの母親からすれば、

「母親である自分と24歳頃まで本気で結婚を考えていてガチ告白をしてきた息子が世間で大ブレイクしてめっちゃ稼いでいる」

というような状況ですからね…。

確かに、そんなことになれば「何が受け入れられるか分からない」となってしまうのも無理はないのかもしれません…。

そんないろいろな背景がありつつも、結果だけを見れば「息子が芸人としてブレイクして稼いでいる」というのも事実です。

やや草薙航基さんのお母さんの思考がネガティブだという見方も納得出来ますね。

息子である草薙航基さんも「まんま俺と同じ」というように母親のネガティブ思考を認めるコメントもしていました。

やっぱり親子なんだなぁ、と思います。