ぺこぱの松蔭寺太勇の全肯定の優しいツッコミに好き&面白いの声!

ぺこぱ、松蔭寺太勇、芸人

お笑い芸人コンビ「ぺこぱ」のメイクが特徴的な松蔭寺太勇(しょういんじ たいゆう)さん。

おもしろ荘2019では優勝、M-1グランプリでは決勝に進出して3位に入賞する注目のコンビのツッコミ担当をされている松蔭寺太勇さん。

そんなブレイクの波が来ている「ぺこぱ」の松蔭寺太勇さんの「優しいツッコミ」が話題になっています。

ぺこぱ松蔭寺太勇の優しいツッコミに「好き」「面白い」の反響

ぺこぱ、松蔭寺太勇、シュウペイ

出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20190127-00112407/

松蔭寺太勇さんのツッコミの特徴は「全肯定の優しいツッコミ」

注目度の高いM-1グランプリでは、優勝したのは惜しくもぺこぱではなくミルクボーイでした。

でも、ネット上には松蔭寺太勇さんのツッコミを中心に、ぺこぱへの反響が多くありました。

そして、中にはこんなツイートも。


視聴者の方がツイッターでツイートしていたこの例えが本当にしっくりきますね。

ぺこぱ、私はすごく好きなのでこれからブレイクしてほしい…!

ぺこぱ松蔭寺太勇の優しいツッコミが面白い&好き!

ぺこぱ、松蔭寺太勇、シュウペイ

出典:https://thetv.jp/news/detail/215093/

お笑いコンビ「ぺこぱ」でツッコミを担当している松蔭寺太勇さん。

その松蔭寺太勇さんのツッコミが面白いんですよねw

漫才のツッコミって、割りと結構ほんとに叩いたり罵倒したり激しめのツッコミも多いんですけど。

松蔭寺太勇さんのツッコミは、相方のシュンペイさんの無茶ぶりとも言えるほど掴みどころのないボケを全肯定する変則的な優しいツッコミなんですよねw

 

正直、ぺこぱの芸風は好き嫌いが分かれるかと思います。

でも、個人的には松蔭寺太勇さんの優しいツッコミもあって「楽しい」気分で漫才を見ることが出来たのがとても印象的でしたね。

もちろん普通に面白い上で、です。

 

M-1グランプリで優勝した「ミルクボーイ」も、雰囲気は王道的な漫才でありつつネタの内容は新鮮な漫才で面白かった。

「ぺこぱ」のネタもミルクボーイに負けず劣らず、ボケもですが松蔭寺太勇さんの優しいツッコミが新鮮でまさに新時代という印象でした。

個人的には、ぺこぱの漫才はかなり好きですw

松蔭寺太勇 プロフィール

ぺこぱ、松蔭寺太勇、芸人

出典:https://twitter.com/shoinjitaiyu

松蔭寺太勇 プロフィール

 

【芸名】松蔭寺太勇(しょういんじ たいゆう)

 

【本名】松井勇太(まつい ゆうた)

 

【生年月日】1983年11月9日

 

【年齢】36歳(2019年12月現在)

 

【出身地】山口県光市

 

【血液型】O型

 

【担当】ツッコミ(自称はキザ担当)、ネタ作り

 

【趣味】野球観戦(千葉ロッテマリーンズファン)、ニュースチェック、日本史(幕末)、作曲