子役の村山輝星(きらり)が可愛くない&嫌い?理由は声と喋り方?

村上輝星、きらり、子役

人気子役としてテレビ番組などの露出も増えている村山輝星(きらり)ちゃん。

しかし、世間の反応の中には「かわいくない」「嫌い」「あざとい」といった声も少なくないようです。

この記事では、人気子役の村山きらりちゃんが嫌われている理由は何なのか、嫌いという意見をまとめています。

子役の村山輝星(きらり)にかわいくない&嫌いという声

村上輝星、きらり、子役

出典:https://mamerog.com/kirari-murayama/

人気子役として「英語であそぼ」等の番組で活躍中の村山きらりちゃん。

確かに人気もあり活躍中の村山きらりちゃんですが、そんなきらりちゃんを「嫌い」という声も少なくないようです。


などなど、ネット上では村山きらりちゃんが嫌い・苦手という声が多くありました。

確かに、昨今の子役は批判されがちな傾向も見られますが、それには何かしらの理由があるはず。

子役の村山輝星(きらり)が嫌われる理由とは?

村上輝星、きらり、子役

出典:https://zaitakudemamawork.com/2018/12/16/murayamakirari-eigo-koyaku/

では、村山きらりちゃんが嫌われる理由は一体何なのでしょうか。

嫌い・苦手という感想をあげている方々の意見をまとめています。

理由①:あざとい仕草

村上輝星、きらり、子役

出典:http://harikirimaruko.net/kirariparerents/

まず村山きらりちゃんが嫌われる理由として1つ目にあげるのは「あざとい」

少し前にあった子役ブーム。

その子役ブームによって子役スクールがかなり増えましたよね。

その「教科書どおり」の子役としての「あざとい仕草や振る舞い」が鼻につく人が多いのだと思います。

両親、主に母親の子役指導も熱心だという情報もありましたし。

もちろん、村山きらりちゃん本人は精一杯頑張っているんだと思います。

その努力は否定してはいけませんが、結果として「嫌い」と視聴者に感じられる振る舞いをしてしまっているのではないかな、と。

理由②:英語力アピール

村上輝星、きらり、子役

出典:https://kiko-news.com/kirari-murayama/

村山きらりちゃんはNHKの「えいごであそぼ」に2017年からレギュラー出演しています。

もちろん英語が話せるので、その村山きらりちゃんの「英語が話せるよ」というアピールが鼻につくという視聴者が多いようです。

9歳にして英語が話せるのは普通にすごいことで、良いことではあります。

ただ、そのすごい特技も見せ方を間違えると嫌味と感じられてしまうのが難しいところですよね…。

おそらく、必要のないところでも半ば無理やりに英語話せるアピールをしてしまった時とかがそうですよね。

英語を話せること自体は誇れることではあると思うので、村山きらりちゃんには無理のないアピールをしてほしいですね。

理由③:声・喋り方

村上輝星、きらり、子役

出典:https://yasencer.net/2018/12/16/kirari/

村山きらりちゃんが嫌われる理由としてあげられる3つ目の理由は「声と話し方」です。

村山きらりちゃんは、少し特徴的な声をしていますよね。

ただ、声に関しては正直単純な好みの問題もありますし、そこまで嫌われる理由には大きな影響はしていないと私は考えています。

 

大きく影響しているのはおそらく「話し方」のほうですね。

話し方については、1つ目の理由の「あざとい」にも通ずるところもあります。

おそらく、熱心な子役指導によって子役としての喋り方を教え込まれたんだとは思います。

でも、その「子供として不自然なほど大人なトーク」に作り物感を感じられずにはいられない、というのが嫌いという人々の言い分でもあります。

実際に周囲の大人が悪いという意見も見られました。

私も「子供は子供らしいのが一番」という意見には同意です。

親や周囲の大人によって作り上げられた子役は、どれだけ子役としては完璧ではあっても「大人のエゴ」をどうしても感じてしまいます。

一生懸命、教えられたことを実践している子役の子供が悪いわけではないんですよね…。

村上輝星(きらり) プロフィール

村上輝星、きらり、子役

出典:https://twitter.com/hashtag/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E8%BC%9D%E6%98%9F

村山きらり プロフィール

 

【名前】村山輝星(むらやま きらり)

 

【生年月日】2010年4月8日

 

【年齢】9歳(2019年12月現在)

 

【性別】女の子

 

【身長】120cm(2019年現在)

 

【特技】ピアノ、英語、トライアスロン

 

【所属】劇団東俳

 

【人気のきっかけ】「行列のできる法律相談所」など人気番組で視聴者の目に止まりネットで話題となった。