槇原敬之が薬…また逮捕で終わった?今後も「曲は聴きたい」の声も

槇原敬之、薬、逮捕

シンガーソングライターとして有名なマッキーこと槇原敬之さんが薬で逮捕されたニュースが流れて話題になっていますね。

実は、槇原敬之さんが薬で逮捕されたのはこれで「2回目」…。

ネット上では様々な声が上がっており、この記事ではその情報をまとめています。

槇原敬之が薬でまた逮捕…

槇原敬之、薬、逮捕

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/13/kiji/20200213s00041000256000c.html

冒頭でも少し触れた通り、槇原敬之さんが逮捕されたのはこれで”2度目”

1回目に逮捕されたのは、1999年8月26日。

警視庁本富士警察署の捜査で槇原敬之さんの自宅から薬が発見されました。

長年の友人であった奥村秀一さんと一緒に逮捕されています。

当時の槇原敬之さんの謝罪コメントはこちら。

多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。

潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております。

寛大な判決が下りました今も、法を犯すことの重大さを痛感いたしております。

今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします

引用:https://ja.wikipedia.org/

逮捕されて間もない1999年9月3日には、さらに別の薬も発見され予定されていたコンサートツアーの中止やその他ラジオなども全て打ち切り。

判決は「懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決」でした。

槇原敬之、2回目の逮捕に「終わった」の声も

槇原敬之、薬、逮捕

出典:https://twitter.com/Daviechan/status/1226673235653099520

その1999年の逮捕から約20年経った現在2020年2月。

槇原敬之さんがまさかの二度目の逮捕報道。

それも逮捕された理由が前回の逮捕と同じ。


これにはネット上の反応も「終わった」という声が多数見られます。

前回の逮捕から時が経ち、一度でも許されて活動を続けていた槇原敬之さん。

さすがに二度目の逮捕、それも理由が前回と同じともなれば今後は絶望的なのではないでしょうか…。

今後も槇原敬之の曲は聴きたいという声も多数

槇原敬之、薬、逮捕

出典:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e450b08c5b61ef3adcf8839

槇原敬之さんの今後に関するコメントが溢れる一方で、別の声もあります。

「槇原敬之の曲は今後も聴きたい」といった声です。

「楽曲に罪はない」という声が多く見られました。

これがもし逮捕されたのが俳優などの芸能人であれば、一瞬で総バッシングを受けていたでしょうね…。

それだけ槇原敬之さんが作った作品が素晴らしい楽曲が多いということを物語っていますね。

 

槇原敬之さんの今回の2度目の逮捕後、楽曲が聴けなくなるのではないかという心配の声も中には見られました。

曲については、一度ダウンロードして保存していればいつでも聴くことが出来ます。

ただ、テレビであったり公の場で聴くことが出来る機会が減ってしまうのは確実でしょうね…。