くわばたりえは元カレ(彼氏)の藤井ペイジの為にコンビを解散した?

飛石連休、藤井ペイジ、くわばたりえ、彼氏、元カレ

女性漫才コンビ「クワバタオハラ」のボケ担当のくわばたりえさん。

過去の取材で交際相手はいないと言っていたにも関わらず、2009年4月に会社員の一般男性との結婚を発表された時は話題になりました。

この記事では、結婚する以前にくわばたりえさんが付き合っていた元カレ・藤井宏和さんについて、どんな人なのかだったりくわばたりえさんが藤井宏和さんと付き合っていた時のエピソードについても紹介しています。

くわばたりえは彼氏の藤井ペイジの為にコンビを解散?

クワバタオハラ、くわばたりえ

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20181002-OYTET50003/

くわばたりえさんは、高校を卒業後にNSC大阪校の13期生として入学。

NSCを卒業後は「テディベア」というコンビで今のボケとは逆のツッコミを担当。

そのテディベアでの活動中にいた彼氏がNSC13期生で同期のコンビ「飛石連休(とびいしれんきゅう)」のツッコミ担当の藤井ペイジさんだったそうです。

藤井ペイジさんは、卒業後に活動拠点を東京にするために上京したそうですが、くわばたりえさんは上京する藤井ペイジさんを追いかけて上京するためにテディベアを解散してまで上京したそうです(゚д゚)!

相当藤井ペイジさんのことが好きだったことがわかりますね。

コンビを解散してまで上京して彼氏についていくって相当な行動力がないと出来ないよなーと率直に感じました。

その後、小原正子さんとのコンビで「クワバタオハラ」として活躍の場を広げていったので、結果的にはくわばたりえさんの強行とも言える上京の選択は正解だったのではないでしょうか。

くわばたりえの元カレの藤井宏和ってどんな人?

飛石連休、藤井ペイジ、くわばたりえ、彼氏、元カレ

出典:https://japaneseclass.jp/trends/about/%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%AE%8F%E5%92%8C

では、くわばたりえさんの元カレである藤井ペイジさんは一体どんな人なのでしょうか?

(画像の右側が藤井ペイジさんです。)

リアルライブの報道記事によると、実は藤井ペイジさんは『女芸人キラー』と呼ばれるほど女芸人との交際経歴があるそうです。

そのため、藤井ペイジさんは世間的な知名度はあまり無くても、週刊誌などには2016年頃までは常にマークされていたそうです。

藤井ペイジの女芸人の歴代彼女まとめ

では、女芸人キラーとまで言われる藤井ペイジさんの女芸人の歴代彼女をまとめて見てみましょう。

藤井ペイジの元カノ①:くわばたりえ

クワバタオハラ、くわばたりえ

出典:https://entertainment-stile.com/archives/1661

藤井ペイジの元カノ②:いとうあさこ

藤井ペイジ、元カノ、いとうあさこ

出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/coverstory/20170704-OKT8T19133/

藤井ペイジの元カノ③:ロリィタ族

藤井ペイジ、元カノ、ロリィタ族

出典:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/435354/

藤井ペイジの彼女→嫁:SHINOBU

藤井ペイジ、嫁、SHINOBU

出典:https://twitter.com/shinochan81/status/1167383629409841152

  • くわばたりえ(お笑い芸人)
  • いとうあさこ(お笑いタレント)
  • ロリィタ族(お笑いタレント)
  • SHINOBU(ものまね芸人)

くわばたりえさんだけでなく、いとうあさこさんとも交際していたんですね!

藤井ペイジさんといとうあさこさんの交際は、なんと10年間も同棲していたそうです。

藤井ペイジさんはその後、お笑いタレントのロリィタ族さんと交際。

さらにその後、倖田來未さんのものまねで知られるものまね芸人のSHINOBUさんと交際し、41歳の時に入籍しました。

藤井宏和 プロフィール

藤井ペイジ、飛石連休

出典:https://twitter.com/fujii_page/status/500994839966535680

藤井ペイジ プロフィール

 

【芸名】藤井ペイジ

 

【本名】藤井宏和(ふじい ひろかず)

 

【生年月日】1972年3月12日

 

【年齢】47歳(2020年1月現在)

 

【出身地】大阪府大阪市阿倍野区

 

【血液型】B型

 

【身長】182cm

 

【体重】76kg

 

【趣味】エレキギター

 

【芸名の由来】好きなギタリストのジミー・ペイジが由来

 

【コンビ名】飛石連休(とびいしれんきゅう)

 

【担当】ツッコミ

 

【相方】岩見よしまさ