水谷隼の東京オリンピックのメガネ(サングラス)のブランドはどこ?

水谷隼、メガネ、サングラス

2021年7月26日、水谷隼(みずたに じゅん)選手と伊藤美誠(いとう みま)選手が卓球の男女混合ダブルスで見事金メダルを獲得!

お祭り騒ぎの中で、水谷隼選手のサングラスにも話題が集まっています。

水谷隼が東京五輪でつけているサングラス(眼鏡)が話題に

水谷隼、メガネ、サングラス

出典:https://mainichi.jp/articles/

卓球の男女混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼・伊藤美誠ペア。

試合中には、水谷隼選手がつけていたサングラスも話題になっていました。

ここ数年の水谷隼選手は試合中にメガネをかけており、今回の東京オリンピックでつけていたサングラスが特徴的だったことで話題になりました。

水谷隼のメガネのブランドは「SWANS(スワンズ)」

水谷隼、サングラス、メガネ、SWANS

出典:https://www.swans.co.jp/product/sunglass/

東京オリンピックで水谷隼選手が装着していたサングラスのブランドは「SWANS(スワンズ)」です。

情報源は、毎日新聞の記事にて水谷隼選手のサングラスはSWANS製であることが報じられてたことからです。

 

SWANSは、大阪に本社を置く「山本光学株式会社」のスポーツサングラスに特化したアイウェアブランドです。

ちなみに、銅メダル獲得後のインタビューで話題となったアーチェリーの古川高晴選手も着用しているサングラスのブランドです。

古川高晴(アーチェリー)「心がぴょんぴょん」にごちうさファン歓喜

SWANSのサングラスの中でも、水谷隼選手が着用していたとされているのが「E-NOX」シリーズです。

水谷のサングラスは、レンズ下部からフレームが伸びる構造も特徴的だ。「アンダーテンプルデザイン」と呼ばれ、重心を低く抑えることで振動を抑える機能があり、もともと長距離ランナー向けに作られた。

女子マラソンの野口みずきさんが04年アテネ五輪で金メダルを獲得した際に着用したタイプで、その後、改良を重ねてきたものだ。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

ただ、ニュース記事を見たところ水谷隼さんがつけていたサングラスは特注品の可能性が高そうです。

同じシリーズのサングラスの通販は可能?

水谷隼選手とまったく同じサングラスは難しいですが、おそらく同じシリーズのサングラスであれば購入が可能です。

記事を書いている現時点では、楽天市場で在庫があるショップもありました。