中居正広のジャニーズ退社(退所)の今後は?新しい地図との共演は?

中居正広

SMAP解散から3年経った現在。

SMAPメンバーである中居正広さんがジャニーズ事務所を退社し独立すると報道され話題になっています。

この記事では、中居正広さんの退所した今後について、新しい地図との可能性も情報をまとめています。

中居正広がジャニーズ退社(退所)で今後は?

中居正広

出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw5501073

SMAP解散から3年経った現在、中居正広さんが遂にジャニーズ事務所を退所して独立に向けて歩み始めるようですね。

そこで気になるのが中居正広さんの今後。

「中居くん決めて!」「金スマ」など、中居正広さんが司会を務めるレギュラー番組は多数存在します。

ジャニーズを退社したことで、新しい地図の時と同じように「テレビから干されてしまうのでは」という懸念もあります。

 

ただ、今回の中居正広さんがジャニーズを退社した今後については特にその心配は無いんじゃないかな、と思っています。

SMAP解散からの3年間はジャニーズ事務所にとってもかなり大きな変化があった3年間でした。

ジャニーさんが他界されたり、メリー喜多川会長の勇退、タッキーこと滝沢秀明さんが副社長に就任されたり。

そして年末のガキ使では、新しい地図の3人が地上波に復活したり。

SMAPの解散当時とは環境も世間からの見方もかなり変わりましたからね。

中居正広と新しい地図の共演の可能性も

新しい地図、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾

出典:https://matome.naver.jp/odai/2150961548923090001

ジャニーズを退所した中居正広さんと新しい地図との絡みも気になるところ。

SMAP解散当時は様々な報道や憶測が飛び交っていましたよね。

中居正広さんと新しい地図との間には、2020年現在はそこまで大きな溝があるということではなさそうです。


つい最近の2020年2月15日の中居正広さんのラジオ番組で、中居正広さんの口から香取慎吾さんの名前が普通に出ていたそうです。

中居正広さんの呼び方や口調から考えても特別仲が悪いような印象はなく、むしろ思っていたよりもずっと普通だなというのが率直な感想です。

 

さすがに、「中居正広さんがジャニーズ事務所を退所後に新しい地図と合流して一緒に活動していく」という可能性は無いかと思います。

中居正広さんの独立事務所を設立するとも言われていますからね。

ただ、SMAP解散当時のジャニーズ事務所だったり圧力問題だったり色々な”オトナの事情”は現在あまり見られる印象はありません。

本人同士の仲が良いのであればすぐにとはいかないでしょうが、今後新しい地図の活躍の場が増えればどこかで共演する可能性は十分あるだろうと思っています。

中居正広の独立事務所とジャニーズは業務提携?

ジャニーズ事務所、

出典:https://asagei.biz/excerpt/5248

東スポの記事によれば、今後ジャニーズ事務所と中居正広さんの個人事務所は業務提携のような形を取る可能性が高いのではないか、と言われているようです。

ちょうど最近の例で言うと、ロンブーと吉本興業の業務提携のようなイメージが近いかなと思います。

これまでに数々のライブや番組司会者として活躍してきた中居正広さんは完全な「プレイヤー」です。

事務所を設立するとはいっても、いわゆる”裏方”的な業務についてはマネージャーさんがやっているはず。

そのマネージャーさんが出来ることにも勿論限りがあるでしょうし、ジャニーズ事務所でなくともどこかの芸能事務所と業務提携するのが一番スムーズだと思います。