YOSHI(モデル)のタメ口が生意気で性格が子供?嫌いや無理の声も…

YOSHI、モデル、アーティスト

モデル・アーティストのYOSHIさんが独特すぎるキャラクターで話題になっていますね。

「誰にでもタメ口」という芸能シーンでは信じられない振る舞いを実際にやってしまうYOSHIさん。

その振る舞いを見た視聴者の中には「生意気」「性格が子供」「嫌い」「無理」などの感想を持ってしまう方も多いようです。

 

 

YOSHIの生意気な振る舞いに「嫌い」や「無理」の声?

YOSHI、モデル、アーティスト出典:https://the-jet-sleeper.com/yoshi-01/

自由すぎる16歳として話題のYOSHIさん。

傍若無人な振る舞いが「生意気」に映ってしまう方も多いようです。

YOSHIさんは好き嫌いがかなり両極端に分かれてしまうような海外ライクなタイプ

礼儀を重んじる私たち日本人からすると「無理だわー」と思う方が出てきてしまうのも無理はありません。

個人的には海外のフランクさも好きではあるので、「礼儀がなってない!無理!」とまではなりません。

ただ、あまりにも目に余るようであれば、海外ならまだしも日本国内に滞在中だけでも改善するようにしたほうがいいかもな〜とは思います。笑

海外が好きな方にはウケは良さそうですね!

YOSHIは性格が子供だからタメ口なの?

YOSHI、モデル、アーティスト出典:https://lico-lico.com/yoshi-model-dare/

YOSHIさんに関する反応で「性格が子供」という声もあります。

YOSHIさんが20代半ばくらいの成人した大人であったならまた話は別かもしれませんが、年齢が16歳だからというのもあるでしょう。

確かに、若さゆえのタメ口などの振る舞いということも考えられます。

モデルのYOSHIってすごい生意気で「何こいつ」って感じだけど、WWDのインタビューではすごい自分持ってるし、個性的ですごくカッコイイと思った。

なぜ彼に世界が注目するか?

知る前と後でこれほど評価が変わる人も珍しいだろう。

引用:Twitter

ただ、中にはこういう意見も。

ふむ、と思い少しインタビュー記事を見に行ってみると。

YOSHI:ファッションでいうと、俺はそろそろ70’sのファッションが来るんじゃないかと思ってるんだよね。今ずっとストリートで90’sでしょ。

小池:古着とかヒッピーとか?

YOSHI:うん。でもそろそろ新しい起点を作りたいんだよ。勢いがないじゃん。全て型にハマっちゃってるっていうか……。同年代の中にも生きる目的を見つけられてない人も多いから。だからそういう意味でも「タロウのバカ」を体感してほしい。ジェットコースターに乗ってるみたいに何も考えず、フィーリングで観てほしい映画だなと思う。

YOSHI:日本もバブルのときはすごく勢いがあったっていう話を聞いて、それと比べると今の社会って行き場がなくなっちゃってるっていうか、目的を探しづらいというか……。俺にとっては目的って大事で、目的を持たない人生は終わりだと思っているから、自分が活動することで、そうじゃない世の中をつくりたい。

引用:https://www.wwdjapan.com/articles/945128

確かに礼儀を度外視したタメ口だったり自由な振る舞いは目に余り、性格が子供なところもあるかもしれません。

ただ、ファッションについては自分なりの考えや哲学を持って行動している方なんだなという印象も受けました。

16歳で「今はこうだから、次のファッションはこれが来る!」っていう時代の流れを読むような考えを持っている。

海外にも積極的に出向き、海外からの人気も得ている。

私からすれば、めちゃくちゃ行動力のあるすごい少年だなと素直に感じる部分もかなりあります。

海外人気はYOSHIさんのYouTubeチャンネルを見てみると、コメント欄に海外からの反響も多かったことから伺えました。

YOSHIさんはモデルだけじゃなく、アーティスト活動もされているようですね。

 

 

YOSHIの性格は親が金持ちだから?

YOSHI、モデル、アーティスト出典:https://lala-news.com/yoshi-model/

このYOSHIさんの性格は「親が金持ちが故なんじゃないか?」と考える方もいるようです。

これについては、親が金持ちということは関係していないと私は考えています。

確かに、裕福な家庭で何不自由なく育つと異端になる、というようなイメージはあるかもしれません。

ただ、情報を集めてみるとYOSHIさんの場合はそれよりも「中国人とのハーフ」であることも影響しているのではないかと思われます。

というのも、「中国語には敬語がない」そうで実際に喋ろうとすると「敬語とは」のところから学ばないといけないことも多々あるそうです。

あとは、ご両親がどちらも重役として活躍されているがために、仕事が忙しくあまりYOSHIさんに教育する時間を取れなかったということも考えられます。

どれか1つが原因というよりも、複数の要素が重なってしまったというのが正確かもしれませんね。