かまいたち濱家隆一の足の痛風の症状が心配…どんな病気なのか?

かまいたち、濱家隆一、山内

お笑い芸人コンビ「かまいたち」のツッコミを主に担当する濱家隆一さん。

中でも濱家隆一さんはスーツ姿がかっこいいと女性ファンからも人気です。

 

そんな中で濱家隆一さんが足を引きずる姿が劇場などでは見られることがあります。

おそらくこれは痛風が足首あたりに影響しているのではないかと思われます。

この記事では、濱家隆一さんが足を引きずってしまうほど苦しめられている痛風とはどんな病気なのかということについても要点をまとめていきます。

かまいたち濱家隆一が足を引きずる姿に心配の声。

濱家隆一、かまいたち出典:https://satomin.club/archives/1354

Twitterを見ていると、濱家隆一さんが足を引きずっているという心配そうなファンの声がありました。

ルミネtheよしもとにお笑いライブを見に行かれた方のツイートです。

ツイートによると、かまいたちの濱家隆一さんがお笑いライブ中も足を引きずっていたようで…

そんな姿を見たら何か大きいケガでもしたんじゃないかと確かに心配になります。

かまいたち濱家隆一は痛風持ち。足に影響?

かまいたち、濱家隆一、山内出典:https://natalie.mu/owarai/pp/nsc_ycc_yoec07/page/2

一体濱家隆一さんの足に何があったのか?と調べてみると、

どうやら濱家隆一さんは痛風持ちだったみたいですね。

なので、足を引きずっている時は痛風の症状が出てしまったタイミングだと考えられます…

 

逆に、そんな普通に歩くこともままならない状態でもお笑いライブに出演してネタを披露する濱家さんの芸人魂にすごくアツいものを感じます。

私がそんな状況だったらフツーに休みますよ…w

かまいたち濱家隆一も苦しむ痛風とはどんな病気なのか

悩み

では、濱家隆一さんが足を引きずるほどの痛みの原因とされる”痛風”とは一体どんな病気なのか。

痛風は尿酸が体の中にたまり、それが結晶になって激しい関節炎を伴う症状になる病気です。

医学研究が進み、良い薬も開発されたため正しい治療を受ければ全く健康な生活が送れます。

しかし、放置すると激しい関節の痛みを繰り返したり、体のあちこちに結節が出来たり、腎臓が悪くなったりする重大な病気でもあります。

引用:http://www.tufu.or.jp/gout/gout1/37.html

要は、常日頃から蓄積された尿酸が原因となってある日突然関節痛を引き起こす男性に多い病気、といった感じですね。

痛風で痛みが出やすい場所は

  • 足の親指の付け根
  • 足首
  • くるぶし
  • ひざ

参考:https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/40.html

上記5箇所。

その中でも全体の約70%を占めるのが『足の親指の付け根』だそうです。

濱家隆一さんの痛風の場合も、おそらくこの足の親指の付け根の可能性が高そうです。

これが1回きりではなく完治するまで不定期にある日突然来るというのが非常に怖いですね…。

かまいたち濱家隆一も苦しむ痛風は治る?

かまいたち、濱家隆一、山内出典:https://a-genzai.com/kamaitachi/

かまいたち濱家隆一さんも苦しんでいる痛風という病気は治せる病気とされています。

先ほども痛風とはどんな病気かという内容で掲載した文章にもあるように、医療が発展して良い薬も開発されているようです。

ただ、かまいたち濱家さんの場合はどうでしょうか。

濱家さん本人のTwitterで2014年10月に痛風についてツイートされています。

 

それから現在の2019年10月時点でちょうど5年ほど経過しています。

それでもTwitterでは「濱家さんが足を引きずってた…」というツイートがちらほら…

つまり、まだ濱家隆一さんの痛風は完治していないということでしょう。

 

良薬が開発されて以前より完治しやすい環境にはなっているはず。

ただ、完治させるには正しい治療が必要不可欠なのは医者ではない私でもわかります。

治療は医師と患者の二人三脚とも言われていますからね。

もしかしたらお仕事の都合等であまり治療を受けることができていないのかもしれませんね…。

 

色々お仕事の都合等はあるかとは思いますが、1日でも早く濱家隆一さんの痛風が完治することを祈ります。