竹達彩奈の盗みってどういうこと?時計や事務所解雇などの疑惑を解説

竹達彩奈、盗み

現在のアニメブームに火を付けるきっかけとなった「けいおん」で中野梓を演じた大人気声優の竹達彩奈さん。

実は、過去になぜか盗み疑惑が出ていたことがあります。

この記事では、竹達彩奈さんの盗み疑惑についての情報をまとめています。

竹達彩奈になぜか盗みの疑惑があった

竹達彩奈、声優

出典:https://tokyo.whatsin.jp/565512

アニメに少しでも関心があれば名前は聞いたことがあるでしょうというほど有名な竹達彩奈さん。

しかし、なぜか竹達彩奈さんに盗み疑惑が騒がれた時期がありました。

竹達彩奈さんにかけられた盗み疑惑は大小含めると合計で3つ。

  • 共演者の財布から現金を盗んだ
  • 沼倉愛美さん愛用の時計を盗んだ
  • 沼倉愛美さんから借りた漫画を借りパクした

簡単にそれぞれの疑惑についてまとめておきます。

共演者の財布から現金を盗んだ疑惑

財布、福沢諭吉

出典:https://www.amazon.co.jp/

まさに根も葉もない疑惑です。

根も葉もなさすぎてまとめることがありません(;´∀`)

もし仮に事実だとすれば、竹達彩奈さんほど知名度の高い声優さんなら一瞬でトップニュースになるのは必至。

そもそも既にお巡りさんのお世話になっているはず…。

 

竹達彩奈さんは2012年4月30日付で当時所属していたアイムエンタープライズの事務所を退所していますが、当時は「共演者の財布から現金を盗んだから解雇されたのではないか」という失礼極まりない噂が立っていました。

まだユーザーがネットの情報を精査できなかった時代性を感じますね。

沼倉愛美の愛用時計を盗んだ疑惑

竹達彩奈、沼倉愛美、声優

出典:https://kouhey.blog.jp/archives/33597760.html

竹達彩奈さんに沼倉愛美さんの時計盗み疑惑が騒がれたのは、2015年頃。

超A&G+の「竹達・沼倉の初ラジ!」で一緒にラジオ番組のパーソナリティを務める沼倉愛美さんが当時愛用していた時計を竹達彩奈さんが盗んだんじゃないかという疑惑でした。

沼倉愛美の漫画を借りパクした疑惑

漫画

出典:https://mnrworks.com/18177382/

疑惑の中で唯一、本当である可能性が高いのがこれです。笑

ラジオで一緒にパーソナリティを務める「沼倉愛美さんの漫画を借りパクしている」という疑惑。

これは、ラジオのトーク中に沼倉愛美さんが「漫画をなかなか返してくれない!」と借りパク発言したことから始まりました。

 

借りパクが良いことだとは言いませんが、仲の良い友人同士であれば笑い話で終わるレベルの話です。

そんななんでもない会話から、アンチが炎上を起こそうとしたのでしょう。

 

正直竹達彩奈さんの借りパク疑惑については、仮に事実であったとしても「別に仲の良い友人同士の話やしええやん」というようなレベルです(;^ω^)

竹達彩奈の沼倉愛美の愛用時計盗み疑惑の経緯

沼倉愛美、声優

出典:https://store.plusmember.jp/shop/products/

先に結論を言っておくと、実際に法的な措置がされていない事実からもわかりますが竹達彩奈さんの盗み疑惑は全てデマだと思われます。

2021年現在はテレビ出演も増えてきており、実際にラジオやイベントでのトークを見ている人間からすれば竹達彩奈さんに盗み疑惑なんて正直鼻で笑ってしまうレベルですね(;´∀`)

 

では、デマであるにも関わらず竹達彩奈さんの盗み疑惑が広まった経緯はどういうものだったのでしょうか。

「財布から現金を盗んだ」「漫画を借りパクした」という2つの疑惑については、あえて詳細にまとめることもないため割愛します。

【竹達彩奈さんの盗み疑惑の経緯】

  1. 2013年に沼倉愛美さんが愛用していた時計が突然画像から姿を消す
  2. ファンが時計について質問を投げ始める
  3. 沼倉愛美さんがラジオで「盗まれたんです!」とコメント
  4. その後、盗まれたという時計を竹達彩奈さんがつけている“コラ画像”が出回る
  5. コラ画像に騙された人たちが竹達彩奈さんの盗み疑惑を広める

このような流れで竹達彩奈さんの盗み疑惑があがったわけです。

沼倉愛美が当時愛用していた時計

沼倉愛美、時計

出典:http://blog.livedoor.jp/kyon0624/archives/17762469.html

沼倉愛美さんが左手首につけている時計が疑惑が立った時計です。

沼倉愛美、時計、nixon

出典:https://glashbeam-store.com/?pid=24137104

こちらが沼倉愛美さんが当時つけていたとされている時計で「NIXON VEGA(ニクソン ベガ)」という時計です。

かなり主張が強めのデザインで服を合わせるのが大変そう…と思っていましたが、案の定ファンの声の中には「ダサいw」という声も多く見られました(;´∀`)

沼倉愛美の時計を竹達彩奈が付けているコラ画像

竹達彩奈、盗み、時計、コラ画像

こちらが当時出回った竹達彩奈さんが沼倉愛美さんの愛用していた時計を着用しているように見せたコラ画像元画像です。

2021年現在となっては、こうしたデマ画像はすぐに嘘だと特定されて騒動にまではならないケースが多いですが、当時はまだこういったコラ画像に騙されてしまう人が多かった時代背景もあるでしょう。

竹達彩奈の盗み疑惑についてのまとめ

 

  • 竹達彩奈には、過去に3つの”盗み疑惑”があった
  • 竹達彩奈が「共演者の財布から現金を盗んでいたから事務所を解雇された」というデマの失礼レベルは最強
  • 沼倉愛美の愛用時計を盗んだ疑惑の発端となった画像はただのコラ画像
  • 沼倉愛美から借りた漫画を借りパクした疑惑は、仮に本当でも大した問題ではない
  • アンチのこじつけ脳に騙されないようにしよう