安村直樹アナが30kg痩せた理由は離婚ではなく櫻井翔ダイエット!?

安村アナ、安村直樹、アナウンサー、ダイエット、痩せた

日本テレビのアナウンサーである安村直樹アナ。

2020年7月、もともとぽっちゃり体型だった安村アナが激ヤセしたことで話題になっています。

安村アナが痩せた理由は意外にも嵐の櫻井翔さんが関係しているとのことで、理由も話題になっています。

安村直樹アナがダイエットで-30kgの激ヤセ

安村アナ、安村直樹、アナウンサー、ダイエット、痩せた

出典:https://cororotan.com/yasumuranaoki/

2020年7月現在、安村アナはダイエットで30kgの減量に成功。

その変わりっぷりが話題になっています。

安村アナは1年間で30kgの激ヤセで現在65kg前後。

逆算すると痩せる前だった1年前の体重は95kg。

もはや完全に別人レベルです。

安村直樹アナが痩せた理由は離婚ではなく嵐の櫻井翔!?

安村アナ、痩せた理由、櫻井翔

出典:https://tsuiran.jp/word/754994/hourly?t=1590109200

たった1年間で30kgのダイエットに成功した安村アナ。

安村アナは2015年にラグビー部のトレーナーだった一般女性と結婚。

しかし、2020年6月15日の報道記事で安村アナは離婚していたことが発覚。

ちょうどタイミングがダイエット期間と被っていることもあり、一部では「離婚が原因で痩せちゃったのでは」という憶測も。

もしかしたら離婚が1つのきっかけになった可能性はありますが、安村アナによればそのダイエット成功の秘訣は離婚ではなかったそうです。

気になるそのダイエットの秘訣は、嵐の櫻井翔さんにあるんだそうです。

安村アナは、無理なく、楽しく取り組めるように、ダイエットを行う期間を長くとり、目標より痩せすぎないことを意識している。

しかし、その長期計画のモチベーションとなったものは何だったのか。

「これ、なりたい体形、憧れの体形、櫻井翔さんなんですよ」

と、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんの写真をスマートフォンの「壁紙」に設定していることを明かした。

引用:https://www.j-cast.com/2020/06/30389043.html?p=all

安村アナは、嵐の櫻井翔さんの体型が憧れのスタイルだったそうなんです。

安村アナは、ダイエットのモチベーションを維持する方法として「スマホの壁紙を憧れの櫻井翔さんにする」という方法を取ったそうです。

このモチベーション維持の方法が安村アナに合っていたそうで、見事1年で30kgのダイエットに成功されました。

安村直樹アナのダイエット方法は?

安村アナ、安村直樹、アナウンサー、ダイエット、痩せた

出典:https://outidesigoto.com/archives/34958

では、安村アナが30kgのダイエットに成功した具体的な方法とは一体どんなことをしたのか。

とても気になる部分です。

2020年1月から3ヶ月間で10kg減量したダイエット方法

安村さんはダイエットを開始し、3月の時点で体重が10キロほど減ったと、情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の公式インスタグラムで明かしていた。

散歩などの有酸素運動と腹八分目を意識し、月に2、3キロずつ痩せることを目標としている。

引用:https://www.j-cast.com/2020/06/30389043.html?p=all

「絶対に頑張らないダイエット」というテーマで始めたという安村アナのダイエット。

2020年1月からの3ヶ月間で10kgのダイエットに成功した時も話題となっていました。

当時のダイエット方法は、

  • 腹八分目
  • 散歩

という少しの食事制限と軽い有酸素運動から始めたそうです。

当時の目標は「1ヶ月に2〜3キロ痩せる」というものだったんだとか。

その後、30kgのダイエットに成功した方法は?

ダイエット方法についても「毎日、家用のフィットネスバイクで2時間ぐらいこいでます。

これはかなり大きい」と説明。筋トレや食事ではなく、有酸素運動でやせたという。

「自転車をこぎながら(KATーTUNの)中丸君とオンラインゲームしたり、本を読んだり、ラグビーを見たりとか、楽しいことと一緒に運動すると、こんなに続いて、こんなにやせるんだなというのは感じました。これは個人の感想です」

とダイエット方法も明かしていた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/49998c9e4f51fdfeffb6ed45dfdd4f77dc1ad98f

その後も安村アナはダイエット生活を継続。

2020年6月30日の報道記事では、

  • フィットネスバイクを毎日2時間
  • フィットネスバイクをこぎながら友人とゲームや本を読んだりスポーツ鑑賞

このようにダイエット方法を変更していたことを明かしていました。

ゲームや読書にスポーツ鑑賞と、気づけば時間が過ぎていることと合わせて運動することで継続しやすくしているそうです。

その結果30kgのダイエットの成功。

ネット上では別人という声も見られました。

痩せた安村直樹アナに既視感?「名探偵コナン」が話題に

30kgのダイエットに成功した安村アナ。

その安村アナのビフォーアフターっぷりにどこか既視感を覚えた視聴者が居たようです。

そこで話題になったのが人気アニメ「名探偵コナン」に登場する「千葉刑事」というキャラクター。

千葉刑事のビフォーアフターが安村アナのビフォーアフターにそっくりすぎるというまさかの共通点でネット上では話題となっていました。