テラスハウスのロン・モンロウ(栗子)のプロフィール!生まれは民族!?

ロンモンロウ、栗子

恋愛リアリティ番組として人気の”テラハ”ことテラスハウス。

2020年5月18日の配信回では、新メンバーのロンモンロウさんが合流。

ネット上では配信直後の深夜から「可愛すぎる」と話題になっていました。

テラスハウスのロンモンロウ(栗子)が可愛すぎるとネットで話題に!

この記事では、そんな可愛すぎると視聴者の間で話題になっているロンモンロウさんの経歴など詳細なプロフィール情報をまとめています。

ロンモンロウ プロフィール

ロンモンロウ、栗子

出典:https://johotaxi.com/ronmonroe-terracehouse/

ロン・モンロウ プロフィール

 

【名前】ロン・モンロウ

 

【本名】龙梦柔(龍夢柔)

 

【通称】栗子、ロンちゃん

 

【生年月日】1995年7月31日

 

【年齢】24歳(2020年5月現在)

 

【出身地】中国 湖南省

 

【血液型】B型

 

【身長】160cm

 

【体重】40kg

 

【職業】モデル、歌手

 

【出身大学】上海海洋大学

 

【所属】パープル、エイベックス・エンタテインメント

ロンモンロウはダブルベッドにも出演していた

ロンモンロウ、栗子、ダブルベッド

出典:https://kiyo0406.com/ron-kawaii/

実はロンモンロウさんは、今回のテラスハウスが初めての登場ではありません。

TBSテレビで2019年10月24日から2020年3月26日まで毎週木曜日の深夜に放送されていた『ダブルベッド』というバラエティ番組に出演したことがあります。

ロンモンロウさんが出演したのはダブルベッドの第6話。

ダブルベッドでロンモンロウさんの同棲相手となった男性は、『仮面ライダービルド』で主演を務めた犬飼貴丈さん。

放送日は2019年11月28日だったようです。

ロンモンロウ、栗子、ダブルベッド、犬飼貴丈

出典:https://plus.paravi.jp/entertainment/005499.html

【ダブルベッドってどんな番組?】

 

初対面の男女がマンションの一室で7日間(1週間)の期間同棲生活をする様子を見届けるドラマティックドキュメンタリー番組。

室内にはトイレ以外の全て場所にカメラを設置。

広々とした空間になっているが、寝室にはタイトル通りのダブルベッドが1つだけ。

この空間で7日間一緒に過ごした初対面の男女の様子を見届ける番組。

先述の放送期間を見てもらうとわかる通り、既にダブルベッドの放送はされていません。

現在は動画配信サービス『Paravi』で過去の動画が配信されているようです。

『ロンモンロウ × 犬飼貴丈』の回は視聴者にかなり好評だったようで、テラハに合流した今でも視聴者からは「ダブルベッド見てほしい」という声が多く見られました。

ロンモンロウのあだ名”栗子”の由来は小栗旬!?

ロンモンロウ、栗子

出典:https://withnews.jp/article/f0190705000qq000000000000000W02310101qq000019401A

まだテラスハウスには新メンバーとして合流したばかりのロンモンロウさん。

早くも視聴者には受け入れられつつあるようです。

そんなロンモンロウさんのあだ名は「栗子(くりこ)」「ロンちゃん」の2つ。

ロンちゃんは名前にちゃん付けなのでわかりやすいですが、栗子ってなぜ栗子なのかが気になります。

「栗子」というハンドルネームは俳優の小栗旬のファンであることが由来。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%AD%90

小栗旬

出典:https://www.msn.com/ja-jp

ロンモンロウさんのwikiを見てみると、栗子というあだ名の由来は俳優の小栗旬さんのファンであることが由来なんだそうです。

私はてっきり、名前の「ロン」と栗の「マロン」を掛けたあだ名なのかなと思っていたのですが、まさかの由来でした。

ロンモンロウは中国の少数民族に生まれた?

ロンモンロウ、栗子

出典:https://tonboeye.com/lializiko/

日本人だと言われても違和感のない顔立ちのロンモンロウさん。

既に皆さんもご存知の通り、ロンモンロウさんの出身は中国。

実は、中国の中でもロンモンロウさんが生まれたのは少数民族なんだそうです。

民族文化がない私たち日本人にとってはかなり意外に感じるかもしれませんね。

トゥチャ族

出典:http://j.people.com.cn/n3/2019/0513/c94638-9577560-2.html

ロンモンロウさんが生まれたのは「トゥチャ族」と呼ばれる少数民族なんだそうです。

トゥチャ族はわずか160世帯で構成される山村なんだそうです。

このトゥチャ族の村には伝統となっている山歌があるそうで、ロンモンロウさんは幼い頃から歌に馴染みのある環境で育ったそうです。

ロンモンロウさんが歌手になったのは、幼少期からずっと聴いていたこの山歌の影響もあるのかもしれませんね。

ロンモンロウはワンピースの声優で出演も?

日本のバラエティ番組で見かけることが増えたロンモンロウさんですが、実は声優での出演もあったそうです。

出演した作品はなんと国民的アニメの『ワンピース』。

2019年8月に公開された『劇場版ONE PIECE STAMPEDE』の女海兵のマロン役で声優デビューをしたそうです。

かなり幅広く活動しているという印象ですね。

テラスハウスでの視聴者の反応も上々のようなので、今後テレビやメディアでロンモンロウさんを目にする機会がドンドン増えていくかもしれませんね。