スパジアムジャポン(スーパー銭湯)の平日の混雑予想【マツコ会議】

マツコ会議、東久留米、スーパー銭湯、スパジアムジャポン、混雑

2020年1月4日のマツコ会議では、東京都東久留米市にある人気スーパー銭湯「スパジアムジャポン」が登場。

通称「スパジャポ」で人気スポットとなっているスーパー銭湯ですが、実際行くとしても混雑状況が気になるところですよね。

マツコ会議で話題の東久留米のスーパー銭湯が登場

マツコ会議、東久留米、スーパー銭湯、スパジアムジャポン

出典:https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/tokyo/higashikurume/001.html

特にカップル注目のスポットとしてホットなスーパー銭湯「スパジアムジャポン」が2020年1月4日のマツコ会議に登場。

オープン以来ずっと話題になっていたスポットなだけに、マツコ会議で取り上げられたことで相当な人気になりそうですね…。

しかも、場所も「東京都東久留米市」と首都にありますからね。

スパジアムジャポンの混雑状況は?

マツコ会議、東久留米、スーパー銭湯、スパジアムジャポン、岩盤浴

出典:http://furonavi.blog.jp/archives/51970429.html

 

人気スポットと聞くと一度は行ってみたいと思ってしまうのが人の性。

やっぱり混雑状況が気になるところです。

実際にスパジアムジャポンに行った方の声を見てみると…


午前中であればまだ混雑はマシだという声が多く見られました。

逆に午後からはかなりの混雑になることが多いようです。

オープン当初から話題になり基本的に混雑する状況が続いているようなので、スパジャポに行く場合はある程度の混雑は覚悟の上で行くことをおすすめします。

ただし、人によっては苦に感じるほどの混雑ではないといった声も見られたので、ある程度の混雑に慣れている方ならそこまで気にせずゆっくりできる日もありそうですね。

スパジアムジャポンの平日の混雑状況

マツコ会議、東久留米、スーパー銭湯、スパジアムジャポン、混雑

出典:https://uplife55.com/spajpn/

人気スポットになっているスパジアムジャポン。

土日祝日など休日は言うまでもなく混雑必死です…。

では、平日の混雑状況はどうなんでしょうか?

平日にスパジャポに行った方のツイートを見ていても、平日でも関係なく混雑している状況が伺えます。

ただ、入浴&岩盤浴スペースは混雑しているけど休憩スペースは比較的空いているという声もありました。

あとは、時間帯の違いで午前中は比較的空いているという声もありましたね。

マツコ会議放送後しばらくは混雑必至と予想される

マツコ会議、東久留米、スーパー銭湯、カップル、スパジアムジャポン

出典:https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/articles/6uu5vxyhep0vc3ffv.html

スパジャポは、オープン当初からもともと人気スポットとして混雑状況が続いている人気施設です。

そして、2020年1月4日には人気番組のマツコ会議で放送され、さらに注目度はアップ。

それだけでも混雑必至です。

さらに、東京都内という立地……。

これは相当な混雑が予想される条件が揃っています。

マツコ会議でさらに増えた混雑が落ち着くまでは少なくとも数ヶ月はかかると予想します。

そこでようやくもとの混雑に戻るくらいのレベルだと思います。

さらに不安要因ですが…スーパー銭湯というリピーターが多い施設という性質上、単純に客数が増えて1年以上先まで混雑が落ち着かない可能性も十分に考えられます。

「一度は絶対に行きたい!」

ということであれば、落ち着くのを待つよりも行けるタイミングで一度行ってしまったほうがいいかもしれませんね。

その中でも、可能であれば「平日の午前中」もしくは「閉店に近い時間帯(午前1時閉店)」が一番混雑を避けられるタイミングになるかと思うのでおすすめできる時間帯でしょうか。

スパジャポに行く際に注意したいのが、混雑時は入場制限があるということです。

混雑する時間帯や休日などのタイミングに行く時は、行列に並ぶ場合もあることは抑えて行列の並ぶ為の準備も一応しておくといいですね。

【関連記事】

https://knowledge-life.com/archives/2678