豆柴の大群のタワレコイベント(手渡し販売)は中止で撮影会に変更?

モンスターアイドル、豆柴の大群、タワレコ、手売り販売、店舗、場所、日程、いつまで

水曜日のダウンタウンのクロちゃん企画である「モンスターアイドル」

終始、クロちゃんの気持ち悪さが悪光りする企画でしたね…w

決まったグループ名はまさかの「豆柴の大群」!!!

デビュー曲の「りスタート」のCD発売も、オンエア翌日の12月19日から決定!

なんと豆柴の大群メンバーの手渡し販売があるとのこと!

この記事では、「メンバーの手渡し販売が実施されるタワレコの店舗・場所の情報」「CDに収録される”りスタート”」についてまとめています。

【12月20日 追記】

 

水曜日のダウンタウン番組内でも「手渡し販売実施」のタワレコイベントが開催されると告知されていました。

しかし、気づけば「手渡し販売」から「メンバーの写メ撮影会」にイベント内容が変更されていました。

開催店舗と時間の変更アナウンスは現状されていません。

それに伴い、イベントへの参加方法にも変更があるようなので注意です。

参加方法についてもこの記事でまとめています。

 

豆柴の大群のデビューCD発売!曲名は「りスタート」

デビューするグループ名が、まさかの「豆柴の大群」に決定したモンスターアイドル。

デビュー曲のタイトルは「りスタート」に決定。

そのMVがこちら↑です。

水曜日のダウンタウンのオンエアでパネラーのみなさんも言ってたんですけど、番組の放送内容はクロちゃんの気持ち悪さがヤバかったんですけど、普通に曲はいいんですよねw

ただクロちゃんのパートはいらないかなwww

豆柴の大群のメンバー写メ撮影会のイベント内容は?

モンスターアイドル、グループ名、豆柴の大群、CD、継続、アイカ、ミユキ、ハナエ、ナオ

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000139-natalien-musi

当初、水曜日のダウンタウンの番組内でアナウンスされたのは

豆柴の大群メンバーによる手渡し販売

でした。

 

しかし、反響が大きすぎた為かイベント内容が

各会場、豆柴の大群メンバー1名出演による写メ撮影会

に内容が変更されました。

 

具体的な写メ撮影会のイベント内容は、

当日参加するメンバーと一緒に撮影が出来る

というようなイベント内容になっているかと思います。


ツイッターにはさっそく投稿がありました。

こんな感じで豆柴の大群のメンバーとの撮影が出来るようです!

手渡し販売よりもメンバーとの距離が近いのでファンには嬉しいですね!

豆柴の大群のメンバー写メ撮影会の参加方法は?

そして、この写メ撮影会の参加方法も気になるところ。

ここが注意したいポイントです。

豆柴の大群の公式ツイッターによると、写メ撮影会の参加方法は「特典券を購入店舗でもらう」こと。

つまり、

【手渡し販売 参加方法】

  • イベントが実施されるタワレコ店舗に開催日時に来店

 

↓変更

 

【写メ撮影会 参加方法】

  • イベントが実施されるタワレコ店舗でCDを購入して先着配布の特典券(写メ撮影会参加券)をもらう
  • メンバーの来店日時にCDを購入したタワレコ店舗へ来店し写メ撮影会に参加

このようにイベント参加方法が変わりました。

イベント当日行けば参加できる形から、事前にCDを購入して先着の参加券をもらった上で当日来店する必要があるので注意しましょう。

手渡しから写メ撮影会へ変更された理由は…?

モンスターアイドル、グループ名、豆柴の大群、アイカ、ミユキ、ハナエ、ナオ

出典:https://lac-ker.com/miscellaneous/mameshiba-no-taigun-restart/

手渡し販売で、豆柴の大群のメンバーと近い距離で触れ合えることを期待していたファンにとっては、今回の写メ撮影会への変更は残念な変更となりましたね…。

手渡し販売から写メ撮影会へイベント内容を変更した理由としては、結論から言えば「予想以上の反響」を受けての対応かと思われます。

 

手渡し販売だと、もちろん「りスタート」CD購入者の一人ひとり手渡しになります。

そうなると必然的にタワレコの各店舗で混雑・混乱が起きる恐れがあります。

特に都心部の店舗は混雑必至でしょう。

 

当初の手渡し販売だと、実質のイベント参加人数は無制限のような認識があったと思います。

しかし、豆柴の大群の各メンバーのツイッターは開設・公開されてからまだ1日の12月20日の段階で、

アイカ:11万人オーバー

 

ミユキ:7万人オーバー

 

ナオ:9万人目前

 

ハナエ:7万人オーバー

これほどのフォロワー数がいます。

【関連記事】

豆柴の大群(モンスターアイドル)メンバーのツイッター垢まとめ!

全国各地に散らばっているとはいえ、イベント当日は相当な人数が集まることが容易に想像できます。

人数無制限で手渡し販売を行うとなれば、確実に混雑して捌ききれない事態も起こるでしょう。

今回のイベント内容の変更は、そんな豆柴の大群にとっては残念でもあり喜ばしくもある理由からの苦肉の策だと思います。

豆柴の大群メンバーの手渡し販売が決定!(※内容変更)

モンスターアイドル、グループ名、豆柴の大群

出典:https://twitter.com/search?q=%E8%B1%86%E6%9F%B4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BE%A4&src=typd

モンスターアイドルの最終メンバーとして合格した「アイカ」「ミユキ」「ハナエ」「ナオ」の4人。

なんとタワレコ店頭での手渡し販売が決定!

気になる店舗の場所と日程をまとめています!

【追記】

 

タワレコイベントの内容は「手渡し販売」から「写メ撮影会」に変更になっています。

参加方法は、タワレコの各店舗で「りスタート」のCDの購入者に先着で参加券を配布とのことなのでご注意ください。

タワレコイベントの「店舗・場所」と「日程・時間」一覧!

モンスターアイドル、豆柴の大群、タワレコ、手売り販売、店舗、場所、日程、いつまで

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fzCPPmKnmq8

画像はクリックで拡大できます。

4人の豆柴の大群メンバーのタワレコ店頭での手渡し販売の場所と日程がこちら!

【豆柴の大群 手渡し販売タワレコイベント 日程】

 

2019年12月20日(金)~ 2019年12月24日(火) 全日程合計5日間

 

【豆柴の大群 手渡し販売タワレコイベント 実施店舗&実施時間】

 

豆柴の大群 手渡しイベント一覧 アイカ ナオ ミユキ ハナエ
12月20日(金) 八王子店

(東京)

19:00~

札幌ピヴォ店

(北海道)

18:00~

梅田NU茶屋町店

(大阪)

19:00~

那覇リウボウ店

(沖縄)

18:00~

12月21日(土) 名古屋近鉄パッセ店

(愛知)

13:00~

 

静岡店

(静岡)

18:15~

仙台泉店

(宮城)

12:00~

 

郡山店

(福島)

18:00~

アミュプラザ博多店

(福岡)

13:00~

 

福岡パルコ店

(福岡)

19:00~

アリオ川口店

(埼玉)

13:00~

 

錦糸町パルコ店

(東京)

19:00~

12月22日(日) 池袋店

(東京)

13:00~

 

横浜ビブレ店

(神奈川)

19:30~

神戸店

(兵庫)

13:00~

 

難波店

(大阪)

18:00~

広島店

(広島)

13:00~

 

アリオ倉敷店

(岡山)

19:00~

金沢フォーラス店

(石川)

13:00~

 

高崎オーパ店

(群馬)

18:45~

12月23日(月) 水戸オーパ店

(茨城)

17:45~

新宿店

(東京)

19:30~

高松丸亀町店

(香川)

18:30~

京都店

(京都)

19:00~

12月24日(火) 仙台パルコ店

(宮城)

19:00~

名古屋パルコ店

(愛知)

19:00~

渋谷店

(東京)

19:00~

あべのHoop店

(大阪)

18:15~

東京では手渡し販売期間中は毎日メンバーの誰かが手渡し販売しているタワレコイベント実施店舗がありますね。

やはり東京強い…。

関西、特に大阪もほぼ毎日手渡し販売を実施しているタワレコ店舗があるようです。

そのほかの各地方にも、北は北海道から南は沖縄まで全国的に手渡し販売が開催されるようなので、メンバーの4人はタワレコイベント期間中は毎日移動で大忙しですね…。

 

特に、土日は多くのファンが来店されるという見込みからか同日2店舗でのタワレコ手渡し販売イベントが実施されます。

昼の部は土曜日のナオちゃんだけ12時スタート土曜日のそのほかのメンバー3人と日曜日は全メンバー13時スタートで統一されています。

平日は12月23日のアイカちゃんが17:45と少し早めのスタートですが、他の日程やメンバーは18時以降のスタートですね。

 

手渡し販売会場に行かれる方は、ぜひ各メンバーの移動疲れ等も労ってあげるといいかも!

モンスターアイドルのグループ名「豆柴の大群」にダサいや爆笑の声

モンスターアイドルの参加者(出演者)メンバープロフィール一覧!

モンスターアイドルのカエデの経歴!坂道のひつじちゃん?昔は谷垣楓?