東京上空と千葉で深夜に火球と爆発音?隕石落下?【動画あり】

東京、夜空

2020年7月1日の深夜。

東京と千葉の上空で火球らしき光が目撃されました。

その後、爆発音がしたことから隕石落下を心配する声もあがっています。

この記事では、東京と千葉の上空に現れた火球の動画や関連情報をまとめています。

2020年7月1日の東京と千葉の上空に『火球』?

2020年7月1日の日付も変わったあとの深夜。

ツイッターに「爆発音」「隕石落下」「火球の音」「東京上空」などのワードが突如トレンド入り。

どうやら深夜の東京と千葉の上空に火球らしき光が目撃されたそうです。

ツイッターにアップされていた火球らしき光の映像がこちら。

思っていたよりもかなり近く、むしろこのまま地上まで向かってくる勢いで光が強まっています。

爆発音を聞き『隕石落下』を心配する声も

この突如空に現れた火球の光と爆発音を聞いた現地の方々からは隕石落下を心配する声も。

それだけ大きな爆発音が鳴ったということでしょう…。

続報が待たれます。

東京上空を通過した火球の経路予測

ツイッターには東京上空を通過した火球の経路を予測して投稿している方もいました。

東京上空、火球、爆発音

出典:https://twitter.com/per14021/status/1278393413386113024?s=20

アップされていた予測経路の画像がこちら。

先ほどの動画をアップされていたツイートでも「西から東へ流れた」という情報がありましたね。

おそらく大体の経路としては合っているのではないかと予想できます。

ただ、気になるのはその後の爆発音。

ツイッターのトレンド入りをした「隕石落下」がもし事実だったとして、千葉の上空を通過して太平洋に落下したともなればその後の二次災害等が懸念されますね…。