LiSAの紅白(2019)で歌う曲は鬼滅の刃の紅蓮華?候補予想まとめ!

lisa、紅蓮華

アニソン界の歌姫と呼び声高い「LiSA」さんが、なんと『2019年の紅白歌合戦に出場決定』!!

この吉報を受けてネット上はお祭り騒ぎですw

LiSAさんは2005年からアーティスト活動を開始後、2010年にLiSA名義でメジャーデビュー。

当時から人気アーティストではあったが、2019年遂に紅白出場!

この記事では、2019年の紅白歌合戦でLiSAさんが披露する曲の候補をアニメ好きの管理人が予想し、まとめています。

 

 

LiSAが紅白歌合戦(2019)で歌う候補曲の予想まとめ!

LISA、アーティスト出典:https://natalie.mu/music/pp/lisa12

ではさっそく、LiSAさんが2019年の紅白歌合戦で披露する曲の候補予想を紹介していきます!

2019年のLiSAといえばこれ!最有力候補「紅蓮華」

2019年の4月~9月の春アニメとして放送された大人気アニメ「鬼滅の刃」のOPテーマ曲『紅蓮華』

紅蓮華のCDは7月3日に発売されており、LiSAさんがリリースした2019年の初シングルでもあります。

その次の曲のリリースは12月のため、時期的にも最も紅白出場の選考理由に近い曲でしょう。

アニメ、鬼滅の刃出典:https://taa-channel.com/kimetsunoyaiba-gensaku-dokomade-6115

OPテーマとなったアニメ「鬼滅の刃」の人気も勿論ですが、それだけではありません。

各楽曲提供サービスで行われた『紅蓮華』の先行フル配信ではなんと”38冠”を達成しています。

文句なしの最有力候補曲と言えるでしょう。

2019年の最新シングル曲!「unlasting」

lisa、cd、unlasting出典:https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/lisa/unlasting/

次に紹介する候補は「unlasting」

人気アニメのSAOこと「ソードアート・オンライン」の最新シリーズのEDテーマ曲です。

CDの発売が12月11日ということもあり、まだ動画がなく画像のみで申し訳ない。( ;∀;)

LiSAさんの最新シングル曲がこのunlasting。

正直有力候補とは言えませんが「紅白歌合戦で地上波初披露!」というのもインパクトがあるかなと思い候補として選びました。

複数曲の枠がもらえれば候補として見てもいいかなと個人的には思っています。

 

 

LiSA全曲の中でも強い人気を誇る曲①「crossing field」

次の候補曲は「crossing field」

先ほどと同じく「ソードアート・オンライン」のアインクラッド篇でOPテーマ曲になった曲です。

今の「SAOの曲といえばLiSA」というイメージの始まりはこの曲でした。

LiSAさんのソロデビュー後の2ndシングル曲です。

LiSA全曲の中でも強い人気を誇る曲②「ADAMAS」

次の候補曲は「ADAMAS」

LiSAさんらしいロックな曲調の激しいナンバーです。

これもSAOシリーズの曲で、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のOPテーマ曲。

裏で西川貴教さんが紅白で暴走して怒られるところまで見えましたね…( ー`дー´)キリッ

LiSA全曲の中でも強い人気を誇る曲③「Rising Hope」

お次の候補曲は「Rising Hope」

こちらもアニソンで、人気アニメ「魔法科高校の劣等生」のオープニングテーマ曲。

魔法科高校の劣等生は、劇場版も放映された人気アニメ。

LiSAさんのライブでも人気の楽曲なので、ファンにとってはぜひ披露してほしい1曲。

 

 

複数曲なら変化球で候補に?「oath sign」

お次の候補曲は「oath sign」

LiSAさんがソロデビュー後に初めてリリースしたシングル曲。

そして、アニメ「Fate/Zero」のOPテーマ曲。

アニメに詳しくない人でもFate(フェイト)シリーズといえば一度は耳にしたことがある方も多いでしょう。

記念すべき1stシングル曲で、初のオリコン週間5位も獲得している楽曲です。

”初”シングルでもあるので、候補曲としては十分考えられるかと思います。

LiSAメジャーデビューのきっかけになった曲「Crow Song」

次の候補曲は「Crow Song」

2010年に放送された人気アニメ”AB”こと「Angel Beats!」の作中に登場する「Girls Dead Monster(通称ガルデモ)」の曲。

LiSAさんは、作中に登場するユイという女の子の歌唱パートを担当

この曲を皮切りに、LiSA名義でメジャーデビューしました。

まさにLiSAの原点とも言える曲ですね。

 

最有力候補は「紅蓮華」

lisa、紅蓮華出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1560157865

LiSAさんが2019年の紅白歌合戦で披露する曲の最有力候補は間違いなく『紅蓮華』

1曲のみの披露だった場合は、ほぼ確定と言っても過言ではないと思います。

CDがリリースされた7月というタイミングもそうですし、OPテーマとなったアニメ「鬼滅の刃」の人気も相当なものですからね。

 

メドレー形式などで複数曲やる場合は、今回挙げた他の候補曲も十分に有り得ます。

さらに、もし10分弱ほどの枠がもらえた場合は紅蓮華のロングバージョンに、さらに他の楽曲という可能性も考えられます。

LiSAの紅白歌合戦(2019)の出演時間や順番を過去の傾向から予想!

『LiSAさんの出演時間や順番の予想』については別の記事でまとめています。

よければぜひそちらも見て頂ければ。