本並健治の前妻(元妻)との離婚時期はいつ?理由に丸山桂里奈は関係ない?

本並健治、丸山桂里奈、結婚、TGC

2020年9月5日、本並健治さんと丸山桂里奈さんの結婚がオンライン開催となったTGCで発表されました。

本並健治さんは元サッカー日本代表でも活躍していた選手で、既婚者でした。

現役の第一線を退いてからはあまり情報が出回らず、今回の丸山桂里奈さんとの再婚で本並健治さんの離婚を知った方も少なくないようです。

この記事では、本並健治さんと元妻の方との離婚時期がいつなのか、ネット上で囁かれる離婚理由と丸山桂里奈さんとの関係についても触れています。

本並健治の元妻との離婚時期はいつ?

本並健治

出典:https://akasann.biz/honnamikenji-musuko/

本並健治さんと元妻の方との離婚時期はいつなのか。

本並はスペランツァFCの監督へ就任する前に最初の妻と離婚。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E4%B8%A6%E5%81%A5%E6%B2%BB

wikipediaの情報を調べてみると、本並健治さんが元妻の方と離婚をしたのは「なでしこリーグ・スペランツァFCの監督に就任する前」とのこと。

本並健治さんがスペランツァFCの監督に就任したのは2012年8月3日

つまり、2012年8月には既に元妻とは離婚をしていたということになります。

もしかしたら、本並健治さんがスペランツァFCの監督を引き受けるに当たって夫婦間で話し合いが行われる中ですれ違いがあったのかもしれませんね…。

本並健治の元妻との離婚に丸山桂里奈は関係ない!

本並健治、丸山桂里奈、結婚、TGC

出典:https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2171186

再婚相手となった丸山桂里奈さんも現役時代にはスペランツァFCに所属。

本並健治さんがスペランツァFCの監督を務めたのは2012年~2016年。

丸山桂里奈さんがスペランツァFCに所属していたのは2012年~2016年。

スペランツァFCに居た期間が被っているどころかまったく同じ期間所属していたんですね。

 

こういった背景もあり、一部ネット上では「元妻との離婚に丸山桂里奈が関係しているのでは」という邪推をしてしまう面も。

ただ、本並健治さんと丸山桂里奈さんの交際が始まったのは2020年に入ってからと言われています。

丸山の現役引退後は良き理解者、友人として食事に行ったりしていた。今年に入ってから交際がスタート

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/05/kiji/20200905s00041000269000c.html

さらに、良き理解者・友人として食事に行っていたと明言されています。

つまり、整理するとこのようになります。

  • 本並健治さんと丸山桂里奈さんが出会った頃には本並健治さんは既に離婚している
  • 本並健治さんと丸山桂里奈さんは、少なくとも離婚から4年後の2016年から友人として食事に行く仲
  • 本並健治さんと丸山桂里奈さんの交際が実際に始まったのはさらに4年後の2020年に入ってから

以上のことから、本並健治さんの前妻の方との離婚の理由に丸山桂里奈さんは関係していないと見るのが自然ではないかと考えられます。